貴方がバッサリ髪を切るのを誰かが待っているということ。

日常

突然ですが、ヘアドネーションって知ってますか??

髪の毛を伸ばしてバッサリとカットし、病気などで髪を失ってしまった方達にその長い髪の毛を寄付する活動のことです。

ですが、どんな髪でもいいというわけではなく、長さも30㎝以上とか、カラーやパーマはあまりしてないほうがいいとか、いろいろ規定などがあるみたいです。

もし、自分がもらう立場だとしても、やはり綺麗な美しい髪の毛がいいにきまってます。

パサパサの傷んだ髪では、ちょっと残念な気持ちもあると思います。

もし、ものすごいロングヘアからバッサリ切ってイメージチェンジをしようとしている方がいたら、一度ヘアドネーションも考えてみてはいかがでしょうか。

普段切った皆様の髪は、業務用のゴミとして処分してしまうので、それが必要とされる方に喜んでもらえるならいいですよね。

毎日大量に出る髪の毛をどうにかリサイクルというか、再利用できないかと思うことはあります。

細かい髪などもすべて集めて、溶かして、ところてんの出口をすごく細かくしたような感じの機械を使い、髪の毛を絞り出す。

そうすると、絹のような髪の完成。

そしてそれを寄付する。

いつか科学の力が発展して、そんな技術ができる日が早く来てほしいですね。

コメント