Q.坊主にすると髪質は変わりますか??

クセ毛に関する悩み

Q.坊主にすると髪質は変わりますか??

A.いいえ、変わりません。

よく、一度丸坊主にすると髪質が変わるんですかという質問を受けます。

残念ながら、これは変わりません。

昔切った後に変わったんだよ!という方は、その切った髪が伸びる期間に、たまたまタイミングよく、髪質の変化があったのだと思います。

友人がよく言ってました。

「オレ、小さい頃はすげーストレートでサラサラヘアのそれはもうカワイイ子だったんだよ!でも野球始めて、坊主にしてから変わってしまったんだ‥。」って。

体の成長につれて、髪質が変化していく方はたくさんいます。

坊主にすることで次に生え変わる髪質を自在にコントロールできたら楽しそうですけどね。

ストレートは飽きたから次は髪質変えて、クルッとカールさせちゃおうとかって。

‥ということで、そのバリカンはそっと置いて美容師さんに似合うヘアスタイルの相談をしましょうね。

コメント