短冊に僕の叶わぬ願いを込めて‥。

日常

今日は七夕ですね。

短冊に願い事は書きましたか?

天気も良さそうですし、織姫ちゃんと彦星くんも1年ぶりに会えるのではないでしょうか。

ちなみに僕の願い事①は「健康」です。(ありきたりですね)

でも、やはり健康でないと色々楽しくないなと。

実はこの前、久しぶりに風邪をひいてしまいました。

基本的に身体は強いほうだと思って油断してたからですね‥。

今まで何回も言われてきた言葉ですが、「やっぱり健康じゃないとつまらない」を痛感しました。

夏風邪も流行ってるみたいですので、くれぐれもお気をつけくださいね!

皆さんの願い事も叶いますように願っております。

そして、僕の本当の願いはというと

「永遠の若さとか永遠の命」です。

ドラゴンボールの悪者が願いがちなアレですね。

昔は、それ必要??とか思っていましたが、年々歳を重ねるごとにそれを望む意味がわかってきました。

やはり体の変化に伴って笑。

でも本当に永遠だと孤独感もあると思いますが。(手塚治虫の火の鳥でそんな話があります)

限られた時間、大事に使わなければと思いました。

コメント