[実例]カット&カラーで、落ち着き感のある大人系ショートに。

実例

□本日のお客様

江東区よりお越しのKさん。

前回来店より約2ヶ月くらい経ち、だいぶ伸びた髪を綺麗にするためにご来店いただきました。

□髪質データ

Kさんの髪質は、

・やや乾燥毛

・髪の太さは普通

・毛量普通

といった感じです。

切り立ては髪の状態も良いのですが、2ヶ月くらい経つと毛先が乾燥しはじめて、パサつきなどが目立ちやすくなって来やすいです。

□カウンセリング&ご提案

本日はカットとカラーとトリートメントのメニューでのご来店でした。

落ち着いた大人の女性になりたいそうで、そこをゴールにしてヘアスタイルを考えていきます。

まず、乾燥でダメージを受けた毛先は、カットでなるべく切り落としたいので、ショートスタイルを提案させていただきました。

カラーは、落ち着いたオトナの女性の雰囲気を醸し出すように、地毛よりも少し明るいくらいのダークブラウンで染めていく事になりました。

□仕上がり☆

顔の形にバランス良く合うように、重さのポイントを設定。

『ビターチョコブラウン』でクールな艶感アップ。

横から見たときのカットラインも綺麗に出ましたし、カラーで艶も出しつつ、大人の女性の雰囲気も出ましたね。

Kさん、本日はご来店ありがとうございました。

大人の女性はやはり髪にも気を抜かず、まめにお手入れしていくのが良いと思いますので、あまり乾燥してしまう前にいらしてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

・トリートメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なりたいイメージや雰囲気に合わせて、髪質と顔に合わせたスタイルをご提案させていただきますので、美容室ジプシーとなってさまよっている方がいましたら、ぜひいらしてくださいね^ ^

コメント