ドライヤーを買い換える時に、覚えていてもらいたいこと。

よくある質問

普段ドライヤーを使っていると思いますが、今のドライヤーは何年くらい使ってますか?

5年、なかには10年というツワモノも!何も問題なくちゃんと使えていればいいのですが。

長年にわたり使っているとホコリや髪の毛がたまってしまったり、温風が出なくなったり、いきなり「パンッ!!」ってショートしたりすることもあります。

それでも使い続け、あの激動の昭和を生きてきた方たちが大好きなドリフの爆発ヘアみたいになってしまったら大変!!(僕も昭和生まれですよ)

でも本当に火事になったりしたら大変ですので調子が悪いなって思ったら、見えるホコリなどを取り除いてみたりしましょう。それでもダメなら新しく購入したほうがいいと思います。

風量が強いもの、マイナスイオンが出るもの、スタイリッシュで軽いけどお値段がはるダイソンなど、種類はいろいろありますね。

ドライヤーによっても髪のおさまり感とかツヤ感とかが変わったりするんですよ。

頭右半分は普通のドライヤー、

頭左半分はマイナスイオンドライヤー

を使って髪を半分ずつ乾かす実験をしたことありますが、やっぱりマイナスイオンドライヤーの方がおさまり感とかがいいんです!!

「大切なことは目には見えないんだよ」

友人のキツネが言ってました。コン。

‥‥マイナスイオンの事だったのかなぁ。

ドライヤーって一度購入したら壊れるまでなかなか買い替えないものだから、ちょっと奮発していいものを買ってもいいと思いますよー!それだけで日々のセットが楽になったり、髪が綺麗にまとまるなら、人生ハッピーですしね。

日に日に技術の進歩で、新しいドライヤーが誕生しています。

美容業界で話題のドライヤーなどもありますので、気軽に聞いてくださいね。

コメント