【実例】ダブルカラーでハイトーンカラーにイメージチェンジ。

実例

□本日のお客様

仕事の関係上、今までできなかった、ハイトーンカラーに一度チャレンジしてみたいということで、ご相談をいただきました。

明るめの髪色でしか表現できない色味もありますので、仕上がりが楽しみです。

□来店時の状態

カラーリングをしていない地毛の黒髪の状態です。

日本人平均的な黒髪のレベル(明るさ)は大体4〜5レベルとなっており、

このお客様も平均的な5レベルといった感じです。

□施術工程

今回はダブルカラーというメニューになります。

まずブリーチ剤で黒髪の色素を抜いて明るくし、(1回目)

シャンプー後に、

希望の色味になるように配合したカラー剤を塗布していきます。(2回目)

2回の工程でカラーをしていくので、ダブルカラーと言われています。

まず、黒髪にブリーチ剤を塗布し、髪を明るくしていきます。

ブリーチが終わった状態の写真がこちらです。

黒髪も20分くらいであっというまに金髪に変わります。

このままだと、

「カズレーザー」

みたいなので、

(カズレーザーは嫌いじゃないですけど)

もう少し落ち着いた印象にするために、

ここにもう一度カラーをして、色味を足していきます。

ブリーチもしているので、最後はトリートメントでしっかりケアして仕上げていきます。

□仕上がり☆

そして仕上がりがこちらです!

綺麗な色になりましたね!

今回はグレー+ベージュのカラーで、スモーキーな色味になっています。

やはり、ダブルカラーは発色がキレイですね!

色が退色してきたら、また違う色味を入れることで繰り返しカラーが楽しめます。

本日はご来店ありがとうございました。

□BEFORE&AFTER

□本日のメニュー

・カット

・ダブルカラー

・トリートメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全体的に染めるだけでなく、

ハイライト(筋状に細かく染める方法)として、

部分的に明るく染めたりすることも可能です。(+ハイライト料金)

ハイライトの染め方ですと、白髪などとも馴染みが良いので、立体感のあるカラーなども楽しむことができます。

もし気になった方は、ライン@で気軽にご相談くださいね(^^)

コメント