【実例】「薄毛」や気になる「分け目」を簡単にカバーする方法。

実例

加齢や、女性ホルモンの減少などによって、年々髪は一本一本が細くなります。

そうすると、

ボリュームがなくなってきたり、

ハリやコシがなくなってきたりして、

見た目が少し〝寂しい〟印象になってしまったりしますよね。

お客様からも、

「髪が細くなってしまった」

「分け目の部分が薄くなってきてしまった」

などのご相談を受ける事が多いです。

普段からも薄毛を加速させないようにする、「メニュー提案」や、

「自宅でのケア方法」なども教えさせていただいています。

ですが、これらは今後の改善や予防的な意味合いが強く、

〝すぐ〟に効果を発揮するものではありません。

原因は他にあるかもしれませんし、一時的なものかもしれません。

でも、気になる‥。

そう思う方は本当に多いですよね。

ですが、「ウィッグ」や「カツラ」は使いたくないし‥

という方には、

「ヘアファンデーション」がオススメです。

気になる白髪部分に直接はたき、一時的に白髪をカバーするものなのですが、

地肌に直接使えるタイプのものもあるんです。

これを気になる「薄毛部分」や、「分け目部分」に使ってあげると、かなり印象が変わります。

実際に目で見てもらった方が、その効果がわかりやすいと思うので、

Before&Afterを見てみてください。

□Before&After

□Before

後ろから見た状態です。頭頂部の髪が細くなり、「地肌」が透けています。

こちらは真上からの写真です。

この状態に「ヘアファンデーション」を使ってカバーしていきます。

□After

薄毛が〝自然に〟カバーされ、かなり印象が変わりましたよね!

本人にも喜んでいただけて、

今ではお出かけの時には必ず使っていただけてるそうです。

□最後に

薄毛を目立たせないようにするには、実はカット方法などもとても大切です。

元々の薄い部分に合わせて、

周りの髪〝だけ〟量をすいていったり、部位的に長さを変えたりしながらバランスをコントロールしていきます。

また、

「ヘアファンデーション」の種類や色の選び方、使用方法も重要です。

使い方を誤ると、変に目立ってしまったり、「シミ」のように見えてしまう事もあります‥。

ですが、きちんと自分に〝合った〟ものを使えれば、

お出かけ前のひと手間で、コンプレックスを解消する事ができます。

「ウィッグ」や「カツラ」には抵抗があるけど、どうにかカバーできないかなとお悩みでしたら、気軽にご相談くださいね(^^)

コメント