【実例】カット+白髪染めでツヤツヤなオトナ可愛いスタイルへ変身!

実例

◻︎本日のお客様

千葉県よりお越しのIさん。

気になる白髪を染めるのと、2ヶ月くらい経って、伸びてしまった髪をカットにご来店いただきました。

◻︎来店時の状態

◻︎Iさんの髪質データ

Iさんの髪質は、

・乾燥毛

・クセ毛

・柔らかい髪

・細い毛質

と、いった感じです。

乾燥によって髪が傷みやすいため、パサついて見えがちな髪質です。

カウンセリング&ご提案

色が抜けてきて黄色っぽく見えてきてしまったのと、前回切った時から2ヶ月ほど経過したため、重くなってきた髪を少しスッキリさせたいそうです。

スッキリといっても、刈り上げたりまではしたくないそうなので、

今回えりあしは、やや長さを残した感じしつつ、ショートボブの仕上がりを目指してカットしていく事になりました。

カラーは、パサついて見えやすい黄色味をカバーするように、赤系のカラーにさせていただく事になりました。

□施術工程

まずはカットからです。

全体の長さの調整をするために、カットしていきます。

えりあしの長さに合うバランスで、横から見たラインの角度なども重視しながら、ベース作りをしていきます。

ベースカットが完了したら、カラーの工程へとうつります。

カラーは今回2種類の薬剤を使い分けます。

根元の白髪が目立つ部分には、白髪がしっかりと染まるように配合した薬剤を使用します。

毛先の黄色の部分には、赤味の色素を入れていきたいので、赤系のカラー剤を配合していきます。

この時赤味”だけ”ですと、早い退色に繋がりやすくなってしまうので、ナチュラル系のブラウンも配合していきます。

また、毛先に関しては色味を足していくだけですので、髪に優しい薬剤を使用していきます。

シャンプー後、乾かして、髪のクセと動きを見ながら最終調整をしていきます。

□仕上がり☆

えりあしはちょい残しです。

横からのラインも綺麗ですね!

赤系の色でツヤツヤに白髪もしっかりカバーできています。

スッキリしつつも、女性らしさのあるデザインで、オトナ可愛いですね^_^

Iさん、本日はご来店いただき、ありがとうございました。

新たなパン情報を仕入れられるようにしておきますね!

◻︎Before&After

Before

After

Iさん、本日はご来店いただき、ありがとうございました。

新たなパン情報を仕入れられるようにしておきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◻︎本日のメニュー

・カット

・カラーリング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

退色して黄色っぽくなりやすい‥

白髪が気になる‥

などのお悩みなどありましたら、気軽にご相談くださいね。

その悩みは、1人で悩まずにさっさと解消しちゃいましょう^_^

コメント