あの日見た父の背中は、山のように大きかった‥は、流石に盛りすぎですが。

日常

18日、日曜日は父の日でしたね。

栃木で暮らしている父に今回は日本酒を送ってみました。

父は今現在70代で、仕事は退職し、セカンドライフを楽しんでいるみたいです。

ただ、農業とか孫の世話があるので毎日遊んで暮らしてるというわけではないみたいですが。

僕が実家に帰るのは年にだいたい2.3回くらいです。

実家でいつも一緒に大量にお酒を飲んで、そして母親に2人怒られます。

毎回本気で怒られます笑。

親と離れて暮らしているので、元気なうちにあと何回会うことができるかなぁ〜とか思うこともあります。

親の介護をしているお客様の話などもたくさん聞きますしね。

それにしても、歳を重ねれば重ねるほど父のすごさを思い知らされます。4人も子供を育てたり、兼業農家で仕事をしたり、それはもういろいろな面で。

こういうことはなかなか恥ずかしく面と向かっては言えませんが、感謝の気持ちはいつもあります。

これからも父が元気なうちは一緒にお酒が飲めたらなと思いますねー。

そして健康で楽しい余生を過ごしてくれたらなと思っております。

そんなことを思った父の日でした。

コメント