Q.縮毛矯正とカラーをしたいのですが、どちらを先にした方がいいですか??

クセ毛に関する悩み

Q.縮毛矯正とカラーをしたいのですが、どちらを先にした方がいいですか??

A.縮毛矯正を先にかけるほうがいいです。ですが、順番を逆にした方がいい場合もあります。

少しずつ湿度が高くなってきたり、梅雨前になると良く聞かれたりする質問です。

縮毛矯正もカラーもしている方ですと、どちらから先にした方がいいのか悩みますよね。

縮毛矯正とカラーをしたい場合は、先に縮毛矯正をするケースが多いです。

なぜかといいますと、カラーをした後に縮毛矯正をすると、縮毛矯正の薬剤の力でせっかく染めた色が抜けてしまう事があるからです。

ただし、全員がこの順番で良いとは一概には言えないのです。

例えば髪全体を明るくしたい場合などは、先に縮毛矯正をしてしまうと、その後のカラーをする時に髪が明るくなりづらくなったりすることがあります。

ですので、この場合ですとカラーを先にして、後から縮毛矯正をすることもあります。

あとは、

根元のクセがどれくらいでてきているのか?

今現在は縮毛矯正をしていない髪なのか?どれくらいの仕上がりの色にしたいか?

白髪の有無は?

など、髪の状態や仕上がりのイメージによっても変わってきます。

ですので、もし悩んだり判断に迷った場合などは、気軽にお問い合わせくださいね。

コメント