Q.髪がからんでしまい、ほどけなくなってしまいました‥。どうすればとれますか??

よくある質問

Q.髪がからんでしまい、ほどけなくなってしまいました‥。どうすればとれますか??

A.毛先からコームなどで優しくとかしてください。もしそれでもとれなければ美容院へ。

髪が傷んできたりすると、シャンプーの時などにからまってしまい、とれなくなってしまう事があります。

こんなときは、毛先のほうからコームやブラシを使って少しずつ、優しくとかしてください。

根元の方からとかそうとしても、ほどけにくいですし、抜け毛や切れ毛の原因になります。

とれないまま放っておくと、どんどん複雑にからまっていってしまいます。からみにからんで大きな塊みたいになってしまいます。

そうなってしまうと、最悪の場合は切らなければ元に戻らなくなってしまうので、そうなる前に対処しましょう。

毛先のほうがからんだだけでしたら、そこを切ればまだどうにかごまかしてヘアスタイルも作れますが、

からんだ場所が悪く、根元付近ですとすごく短く切らなきゃならないことも‥

何度かこのようなケースで来店されたお客様を見てきましたが、

「もう自分ではとれない!」

って思ったら、早く美容院に行った方が良いです。

なるべく切らなくてすむよう、色々な道具やテクニックを駆使しながら、ほどけるように頑張らせていただきますので。

コメント