毎日シャンプーしているのに、なぜか髪がベタっとする‥。もしかするとその原因は、髪に良かれと思って使っている〝〇〇〟が原因かもしれません。

メニュー

毎日きちんとシャンプーしているはずなのに、髪がベタっとして感じたりした経験はありませんか?

これは、生活サイクルの乱れなどによる、頭皮の油分と水分のバランスの変化なども考えられるのですが、もしかしたら、普段使っているシャンプー・トリートメントや、洗い流さないトリートメントなどが原因かもしれません。

市販されている商品の中には、髪を修復しますよ〜と謳いながらも、粗悪な内容成分を髪に付着させ、不自然にコーティングしてしまうものも存在します。

こういった商品を使ってしまうと、髪や地肌が脂っぽくなってベタつきを感じたり、ドライヤーで乾かしても、乾ききらないような感じになります。感覚的には、病気などで何日も髪を洗えなかった時の様な髪の状態に近いです。

ベタっとして、ギラついて、脂っぽい感じですね。サラサラ感などもなく、周りからは不潔な印象に見えてしまいます。

でも、「私はベタついてないから大丈夫」という方でも、実はシャンプーだけでは落としきれない汚れが残っているのです。

これを落とそうとして、しっかりシャンプーしてすすいでも、残念ながらこれは落とせないのです。

そんな、不自然なコーティングを剥がしていくには、

〝炭酸の力〟

が必要となります。

といっても、ただの炭酸水をかけるというわけではなく、ベタつきを解消するには、〝炭酸濃度〟をちょうど良くコントロールしたものを使用しなければなりません。

そこで登場するのが、

「炭酸シャンプー」です。

こんな泡状の炭酸で優しく髪と地肌を包み込みながら、髪のコーティングを剥離していきます。この施術をすることにより、髪と地肌が自然な〝ピュアな状態〟に戻ってくれるのです。

サラっとした髪と地肌を触っていただければ、自然な髪の状態を実感していただけると思います。

この記事を読み、

「私は使うものにも気をつけているし、ベタつきもないよ」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、そんな方でも、実はシャンプーだけでは落としきれない汚れが残ってしまっているんです。

そんな汚れも炭酸でリセットしてあげると、

〝トリートメントの効果がアップ〟

するという嬉しい効果もあるんですよ!

また、髪に軽やかさも戻るので、

・髪をフワッとさせたい方

・ボリュームを出したい方なんかにもぜひオススメです。

ピュア髪の状態に戻す

「炭酸シャンプー」は、

所要時間+5分

色々なメニューに+¥500(+tax)

で、できちゃいます。

来店後でもメニュー追加できますので、気軽に言ってくださいね!

コメント