Q.ドライヤーを使うと髪は傷みますか?

よくある質問

Q.ドライヤーを使うと髪は傷みますか?

A.ドライヤーの熱により傷みます。ですが、ダメージを防ぐ方法はあります。

ドライヤーを使うと髪は熱によりダメージを受けてしまいます。

かといって自然乾燥でも髪は傷んでしまいます。

ではどうすればいいかというと、

「洗い流さないトリートメント」をつけてから乾かせば、髪をドライヤーの熱から守ることができるんです。

「アウトバストリートメント」とも呼ばれたりもしますね。

「洗い流さないトリートメント」はクリームタイプ、オイルタイプ、ミストタイプなど様々な形状のものがありますが、それぞれ重さや使用感などが違います。

クリームがしっとり重めで、オイルがサラッと真ん中くらい、ミストが一番軽い仕上がりです。

お風呂上がりのドライヤー前に、毛先から中間につけて乾かすだけ。

この一手間で簡単にドライヤーの熱からケアできちゃいます。

ただし、量のつけ過ぎには注意してくださいね!髪がベタっとしてしまうこともありますので。

どんなものが自分に合うかわからなければご相談くださいね?

そして、ツヤツヤ綺麗な髪を維持していきましょう。

コメント