Q.雑誌の切り抜きなどを美容院に持っていった方がいいですか??

よくある質問

Q.雑誌の切り抜きなどを美容院に持っていった方がいいですか??

A.はい、あったほうがなりたいイメージがきちんと伝わりやすいです。

なりたいイメージは決まっているけど、切り抜きを持っていくのって少し恥ずかしいなぁっていうお客様。けっこう多いです。

キム兄‥もといキムタクさんみたいな髪型にしたいけど、顔が違うよとか内心思われそうで嫌だとか、

マッキー‥もといガッキーみたいな髪型にしたいけど、顔の大きさが違うよとか内心思われそうで嫌だとか。

でも、本当にそんなことは一切思いません!!

なりたい髪型が明確にわかるので、今の状態からどこをどうすれば近づけていけるのかがわかり、お互いのズレもなくスムーズですよね。

今の状態だと目標の髪形にするには、ここの髪の長さが足りないからこの部分は頑張って伸ばしつつ、こうしていきましょうとかって話になりますよね。

ヘアカタログももちろん用意してますが、

探しても探しても、そこに自分のしたい髪形がない場合もありますしね。

最近はスマホに保存した画像を見せてくれる方が多いほとんどです!

カメラで撮ってきてもいいですし、過去に自分がしていた髪型の写真でもいいです。

コレにしたいっていうのがあれば、ためらわずにお持ちくださいね。

コメント