加齢により、以前は気にならなかった髪のうねりが出てきた‥これを改善する方法はこれです。

メニュー

先日いらしたお客様が、最近髪のうねりが気になるとのことで、ストレートパーマをかけさせていただきました。

後頭部のうねりが気になるとの事でしたので、そこの部分だけポイントでストレートパーマをかけました。

以前は特に髪の癖などは気にならないお客様だったのですが、年齢などの髪質の変化に伴い、おさまりが悪くなるケースでした。

ストレートパーマをかけるのは、だいぶ昔にパーマ落としでかけた時以来だったそうです。

あの頃と違い、もう板は使わないんですねと笑っていました。

ストレートをかけるときに、昔は板を使っていた事を、最近では知らない方も多いですよね。

板を何枚も頭に張り付けて、ストレートの状態で薬剤を固定してたんですよね!

これを知ってる方はけっこう大人の年齢という事で笑。

施術後、

「今は時間もあまりかからないのね〜!それに毎朝楽になりそう!」

と、綺麗におさまった髪で喜んでお帰りになりました。

ストレートをかけた箇所はずっと持つので、当分のあいだはバッチリですね。

めでたしめでたし。

板の話になった時、僕が美容師の世界に飛び込んだ時よりも、改めて薬剤や技術などがどんどん進化してるよなーと思いましたね。

今後もどう進化していくか楽しみなところですね。

この記事を書くにあたり、面白い画像があったのでのせておきます。

インドのストレートパーマ

見た時思わず吹き出してしまいました笑

たぶん、まっすぐにはなるのでしょうけど‥問題点もたくさん。

ツッコミどころが満載です。

でも、

いい意味で当たり前の常識や偏った考えなどを捨てて、柔軟な発想力をもつことも必要だなって感じました。

(ここも髪の癖と同様に綺麗におさめてきたな)

コメント