シリーズ「あの街の名店を訪れる」

恵比寿

今回、紹介するのは、

恵比寿にある「ひいらぎ」さん。

人気のたいやき屋さんです!

日々行列の絶えない名店です。

写真はいい感じに絶えてますね。

本当は‥並んでても4.5人くらいかなといった感じです。

待たずにすぐ買えるのは嬉しいですよね。

ここのたい焼きは皮がとても美味しいんです!

あんこももちろん美味しいのですが、なんといっても皮の食感がいいんです!

パリッとしつつも、しっとりというかなんというか僕の食レポでは上手に表現しがたく‥。

でも、食べてみると違いがわかるかと!

その美味しさの秘密は、30分くらい時間をかけてゆっくりと焼き上げるかららしいです。

タイの表情さえも、そんじょそこらのタイ達とは違うのがわかりますよね!

JR恵比寿駅の入り口に構える、かの有名なエビス様像が手に抱えているのも、実は鯛ではなく、このひいらぎのたい焼きではないかと思うのは僕だけではないと思います。

JR恵比寿駅から徒歩5分くらいです。オススメのお店ですのでぜひ食べてみてくださいね!

コメント