Q.ヘナをしてみたいのですが、どんな色がありますか??

よくある質問

Q.ヘナをしてみたいのですが、どんな色がありますか??

A. 現在はナチュラルという、オレンジ色のような色のみになります。

髪に負担をかけずに染めることができる植物性のヘナカラー。

髪にハリやコシをだす効果もあります。

ヘナってどうなの?友達がヘナをやってて、私も興味ある。

そんな声もよく聞きます。

ヘナの色味は色々とあるのですが、TAROでは天然原料100%にこだわるため、ナチュラル(オレンジ)のみになっています。

実は市場に出回っているすべてのヘナが天然原料100%というわけではないのです。

化学染料が入ったケミカルなヘナも多く出回っています。

ですので、ケミカルヘナですとアレルギー反応のでるジアミンなども含まれていて、かぶれてしまう方などもいます。

また植物アレルギーがあるように、100%ヘナでもアレルギー反応がでてしまう可能性はゼロではないということも知っておくと良いかと思います。

ヘナでは、カラーリングのように黒髪を明るくする事はできません。

白髪部分には色が入りますが、黒髪部分にはほんのりと色がのるイメージです。

また、通常のカラーリングよりも薬剤をつけてからの放置時間が長いなどもあります。

メリット・デメリットはそれぞれありますが、もし興味があればご相談くださいね。

コメント