Q.頭皮ケアは何歳から始めたらよいですか??

よくある質問

Q.頭皮ケアは何歳から始めたらよいですか??

A.何歳からととらわれず、なるべく早く始めてあげたほうがよいです。

男女問わずやはり、いつまでも若々しく健康的な髪でいたいですよね。

肌と一枚の皮膚でつながっている頭皮も、肌と同じように28歳くらいから徐々に状態が変化してくると言われています。

頭皮のお手入れをしていかないと30代後半くらいから髪のハリやコシ、艶などが失われたりしやすいです。

そうすると普段のスタイリングが決まりにくくなってしまったり、まとまりづらくなってしまったりします。

もちろん一人ひとり髪質や毛量、睡眠、食生活、ストレスなどは違います。

そういう事も含めて、頭皮ケアは早くはじめることに越したことはありません。

やはり綺麗で健康的な髪だと、毎日が気持ち良く過ごせると思います。

年齢を重ねても若々しく見えるのは肌だけでなく、髪の印象も大きく影響します。

やろうやろうと思ってるけど、明日でいいかな〜と先延ばしにしていたらダメですよ〜!

「明日からでいいよね」

「うん、明日こそね」

綺麗な髪で輝き続ける未来の自分を想像しながら、今日から頭皮ケアを始めましょうね。

本日の格言

「明日やろうは、ばかやろう」

昔よく言われましたね笑。

コメント