【実例】サイドの髪がハネる‥長さもそんなに切りたくない‥。そんな悩みをカットのみで解消しました。

実例

□本日のお客様

前回から2ヶ月ほど経過し、髪が伸びてくるにつれ、サイドの髪がハネやすくなってきてしまったKさん。

□来店時の状態

両サイド共に、耳上の辺りからゆるやかな〝うねり〟を感じます。

時間が経って髪のダメージが進行したのと、毎日の自然な抜け毛などにより、毛先が軽くなってきたのが原因かと思われます。

□カウンセリング&ご提案

事前にチェックしたところ、そこまで強いうねりではないので、今回はストレートパーマや縮毛矯正などはせず、カットなどで対応していこうと思います。

長さはあまり短くしたくはないそうなので、短くなったと感じないようなスタイルを提案させていただきました。

また、カラーの色味などでも〝ドライな質感〟や〝ツヤのある感じ〟などの印象に関わりますので、パサつきが目立たないような艶のある色にしていきたいと思います。

□施術工程

ベースカットは、自然な抜け毛などにより、量が減ってしまった毛先のスカスカ部分を切り落としていきます。

全体の毛先もダメージがあるので、その部分はカットして、髪の表面の質感を丁寧に整えていきます。

全体の長さはあまり短くしたくないそうですので、長さの印象は変わらないように、フォルムをメインに変えていきます。

退色してきたカラーも綺麗に全体を染め直し、トリートメントで内部補修&外部コーティングをして完成です。

□仕上がり☆

長さはあまり変えてませんが、印象が変わりました!

ダメージ感もなくなり、フォルムも綺麗に。

気になるサイドのうねりも解消でき、

満面の笑みをいただけました(^^)

□Before&After

Before

After

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

・トリートメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kさん、本日はご来店ありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしてます(^^)

同じように、

髪がまとまりにくいや、長さはあまり変えたくないけど、変化をつけたい方などいらっしゃいましたら、まずはライン@などで気軽にご相談くださいね!

コメント