【実例】加齢とともに出てきた部分的な〝うねり〟やクセが気になる‥。そんな時はこれで解消できます!

実例

□本日のお客様

加齢とともに、髪質が少しずつ変わり、

〝うねり〟や〝クセ〟

が出てきたお客様。

以前はおさまりが良かった髪が、まとまりづらくなってきたそうです。

来店時の状態

特に後頭部の部分が気になってきたそうです。

大きめの〝うねり〟がありますね。

サイドの内側の髪もハネるようになってきたみたいで、スタイリングがまとまりづらくなってきたことが悩みだそうです。

今回は、後頭部の表面部分とサイドの内側だけに縮毛矯正をかけて、うねりをとり、おさまりを良くしていきたいと思います。

あとはチラホラと出てきている白髪も気になります。

白髪率は10%くらいと少なめですが、こちらもしっかりと染めていきたいと思います。

□髪質データ

【量】

多いです

【太さ】

太め・しっかりしている

【クセ】

基本的にはストレートですが、加齢による髪質変化のため、後頭部の表面・サイドの内側に、ややうねりが出始めてきています。

【希望スタイル】

うねりが気になるのと、サイドがハネるので、以前のように乾かすだけでまとまるようにしたい。

徐々に増えてきている白髪もしっかり染めたい。

□施術工程

今回は先に縮毛矯正から始めます。先にカラーをしてしまうと、後からつけた縮毛矯正の薬剤で、染めたカラーが色落ちしてしまい、白髪が綺麗に染まらなくなってしまうからです。

これは、髪の状態や、仕上がりのイメージによって順番が変わる場合もありますので、近々どっちもやろうと思っている場合は、相談した方が良いです。

(カラーとパーマの施術などの場合でも同じです)

いつも白髪染めをされていますので、髪に余計な負担がかかりにくいよう、トリートメント成分を補給しながら優しめの矯正剤を使用していきます。

□仕上がり☆

ドライヤーで乾かしただけで、後頭部の〝うねり〟がおさまるようになりました。

また、白髪もしっかり染まり、全体に艶もでましたね。

これで毎日のお手入れが楽になりますね!

U様、ご来店ありがとうございまさした。

□本日のメニュー

・カット

・カラーリング

・ポイント縮毛矯正

ーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、髪に関する

【悩み】

がありましたら、まずはご相談くださいね!

お話しながら、悩み解決のお手伝いが出来たらと思っています。

コメント