【実例】白髪が伸びてきた時、エレベーターなどで背後に立たれるのを嫌う女性は多いです。そんな悩みをカット+カラーで解消。

実例

□本日のお客様

くせ毛と白髪の悩みをもったお客様です。

前回切ってから2ヶ月くらい経ち、根元の白髪がだいぶ目立ってきました。

ピースしてくれてますね笑

もう少しズームイン!(古い)して見てみると、

毛先の方も多少色が退色して、うっすらと白い部分が見えるようになっているのがわかりますね。

□髪質データ

・やわらかい毛質

・湿度があるとうねったり、広がりやすい

・太さは普通

【希望スタイル】

・白髪を隠して、艶を出しつつ全体も少し明るくしたい。

・伸びてきたので、全体的に短くして、軽くしたい。

今回、根元は白髪染めでしっかりと染め、毛先は薬液を変えて染めていきたいと思います。

また、毛先の白く退色してきた部分もしっかりと染まるように、カラー剤に白髪染めを少しだけミックスして明るくいきたいと思います。

‥‥

‥‥

時代を切り裂くようなエッジ感と、シュールさを兼ね備えた、軽妙かつ重厚なトークを楽しむ?うちに、カットとカラーの施術が完了です。

そして、仕上がりはこちらです!

□仕上がり

うん、とてもいい感じに仕上がりましたね!

気になる根元の白髪も、退色していた毛先もしっかりと染まり、艶も明るさもでました。

カットは全体的に伸びて重くなってきていたので、ベースから切り直して動きを出していきました。

束感も出やすいように、ドライカットで隙間を作ってあげたら完成です。

また、トップを放射状にカットして軽くなることで、つむじの割れも目立ちにくくなりましたね。

I様、またのご来店、楽しみにお待ちしてます(^^)

本日のメニュー

・カット

・カラーリング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし同じように白髪に悩んでいる方がいましたら、気軽にご相談くださいね!

コメント