中目黒の満開の桜と、その一方で散りゆく大事なもの。

日常

こんにちは!

すっかり春になりましたね!

新年度でフレッシュな気持ちになりますね!

花粉で辛いという方もいらっしゃると思いますが、もう少しの辛抱ですので負けずに頑張りましょう!

ところで、もう桜は散ってしまいましたが、お花見はされましたか?

僕は仕事帰りに目黒川の桜をチラッと見たくらいですね。

オシャレな苺のシャンパンを僕が1人で飲めるはずもなくボーッと桜を眺めていたら、女性2人男性1人の3人組から、

「桜が写っていればなんでもいいんで、写真撮ってもらえませんか?」と頼まれました。

頭の中だけで流しているケツメイシのボリュームを少し落とし、自撮り棒はどうしたい?と心で思いつつも、快くお受け致しました。

そして、桜のみを撮影させていただきました。

男性「いやいやいや(笑)綺麗どころだけお願いしますよ〜」

僕「じゃあ真ん中(男)いらないですよね」

男性「いやいやいや(笑)」

と、リア充全開といった若者をからかって帰路につきました。

昨今、インターネット環境やSNSなどの発達が急激に加速して、コミュニケーション不足等の問題が大きく取り上げられることにより、「伝える力」など、人にメッセージを伝えることの大切さを説いた本が多く出版されています。

(こりゃ流行るわけだ)と思った2018春のどうでもよい出来事でした。

コメント