フルフラットなシャンプー台について。

メニュー

今回はシャンプー台のお話です。

美容院にはシャンプー台がありますよね。これには色々なタイプがあるんです!

①サイドシャンプー

美容師さんが横に立ち、中腰でシャンプーします。美容師さんがこれで腰を痛めてヘルニアになるケースが多かったです。

お客様は首が疲れやすいです。

②バックシャンプー

美容師さんが後ろに立ちシャンプーします。少しリクライニングするイスなので、お客様もサイドシャンプーよりは楽です。

③オートシャンプー

その名の通り、自動でシャンプーします。マシンにセットしたり、途中までは手動だったりしますが。

水圧だけで洗うので、あんまり‥って声も多いみたいです。

④フルフラットシャンプー

TAROはコレ!

これにテジナーニャ笑すると‥

こうなります。

完全に横に寝られるので楽ちんですね!

それに、首が痛くならないように秘密があるんです!

シャンプーボールの中に、頭を支える台があるんですね!!

これが身体の中で一番重い頭を支えてくれるので、首に負担がかかりません。

これがなかった時代、首が圧迫されてたまに気分の悪くなる方もいました‥。新聞にもその記事が出ていたりも。

そして、なんと洗う側(美容師)もイスに座って洗えるので、楽ちんで腰に負担がかからないんです。

この私の髪を洗うのに、楽に座りながらなんて〜!

‥っていう方いましたら、もちろん空気イスでシャンプーさせていただきます。

今美容業界では断然このタイプが人気ですね!

初めて行くお店のシャンプー台はどのタイプか聞く方もいるくらい。まぁ、シャンプー台での時間が苦痛だと、嫌ですもんね。

長くなりましたが、

みんなに優しいTAROのシャンプー台のご紹介でした。

心地良いシャンプータイムを過ごしていただけたら嬉しいです。

コメント