Q.髪は1日にどれくらい抜けますか??

よくある質問

Q.髪は1日にどれくらい抜けますか??

A.個人差がありますが、大体50本〜200本くらい抜けます。

抜け毛って気になりますよね‥。

シャンプーの時や、ベッドに落ちている髪の毛を多く見つけたりすると心配になりますよね。

髪の毛は個人差もあるのですが、1日大体50本〜200本くらい抜けています。

そんなに抜けていたら徐々に薄くなってしまうのではと思いがちですが、髪は10万本とかあるので(これも個人差ありますが)多少抜けても大丈夫なんです。

それに、新しい髪も生えてきていますしね!

ですので多少の抜け毛なら心配ないです。

髪の毛の成長のサイクルなどもあり、いつもより抜け毛が増える時もありますが、そのサイクルが過ぎればまたおさまります。

あまりにも抜け毛が多すぎる気がするときは、生活なども見直してあげると良いと思います。

食生活や睡眠、疲れやストレスなどが関係している場合もあるので。

自分だと、抜け毛の量が多いのか少ないかわからないっていう場合は、担当の美容師さんに聞いてみると良いですよ!

シャンプー時に判断して、ん??って抜け毛の多さを感じることもあります。

そんな時は地肌の調子などもお伝えするようにしています。

コメント