なかなか指摘できない、されない臭いの問題をズバリ解決!?(頭皮ではないですよ)

日常

いつの間にか梅雨入りしましたね。

ジメジメしてきてちょっと大変な季節ですが、梅雨が終われば楽しい夏です!

(夏も嫌いな方もいると思いますが)

夏は汗をかくことも多く、匂いなんかも気になったりしますよね。

制汗アイテムなどいろいろでていると思いますが、ドラッグストアで良さげなものを見つけました!

なんと、足専用の石けんです!!

ネットでいい!と口コミを見てすぐ購入。

夏場、やっぱり足のおいにーなど気になりませんか?

一日中靴を履き続けた足は、コップ一杯分の汗をかいているとか言いますよね。

最近ではスメルハラスメント(におい)なんて言葉もちょくちょく耳にしますし。

「職場の上司の加齢臭が‥」とか、「なんか酸っぱい臭いがする人がいるんですよ〜」とか。

でも本人にはさすがに言えないですよね‥と。

そんな話をよくお客様から聞きます。

(間接的に僕にも言っている??いや、まさかね‥考えすぎでしょう。いや、そうだとするならば、それはむしろ直接すぎやしやせんか?とさえ思います)

まぁ、美容師としてやっていくには不潔とか、くさいとかは致命的かと思います。

髪型うんぬんの前に、そういう部分でお客様に不快な思いをさせていたらダメですしね。

石けんに話を戻しますが、この石けん、他にも何種類かあって、なんとかオレンジ?とか、なんとかピーチ?とか女性向けの香りのものもありました。

女性よりも、男性のほうが汗のにおいなどがきついと言われてますが、それでも女性のブーツは超蒸れる〜マジ蒸れる〜!とかとか耳にしますしね。

頭皮関係は僕に任せてもらえれば大丈夫ですが、足関係はちょっとわかりません‥。ということでこちらの商品を紹介してみました。

購入してまだ使っていませんが、きっと良さそうな気がします。

信じるか信じないかは貴方次第です。

コメント