君の名は。に見るジェネレーションギャップと中目黒の夜桜。

日常

一昨日、仕事帰りに目黒川の桜を見て帰りました。

時間的にライトアップは終わっていましたが、たくさんの方で賑わってましたよ!

そして桜はとても綺麗でした。

今日出勤時に横目でチラッと見たところ、葉桜っぽくなってるのかなと感じました。

きっと中目黒は今夜くらいがピークですかね。

雨予報もなくなったみたいですし、仕事帰りにフラッと寄り道してみてはいかがでしょうか。

ユミちゃんの曲でも聴きながら。

NHK連続テレビ小説「君の名は」が思い出されますね〜。(古い)

ハッとしましたが、前前前世の「君の名は。」とタイトル同じですよね?!

きっとこうしてジェネレーションギャップが生まれていくのだなと思いました。ああ切ない笑。

コメント