常に最悪の状況も想定してカットへと臨む。

日常

今日は3月3日、

耳の日ですね。

とゆうことで、ミミトーーク🌈

僕はカット中、耳周りを切る時に絶対に耳を切らないように細心の注意をはらっています!!(美容師として本当に当たり前のことですが。)

僕は切ったことありませんが、耳って切ってしまうともちろん痛いし、なかなか血が止まらなくなっちゃうんですよ‥。

実際にスタッフがお客様の大切な耳を切ってしまった現場を見たことありますが、血が止まらなく大変な様子でした

これからも初心を忘れずに本当に気をつけようって思います!!

3月になりこれからの季節、花粉症なんかでカットしてる最中に鼻がムズムズして突如クシャミが出たりする事もあるでしょう。

でも、

安心してください(もう古いのかな)

そんな最悪な場面も想定し、いきなりのクシャミも軽やかに受け流しつつカットするイメージは常にできてますので。

もし周りに、「美容院で耳切られた事あるよ芸人」がいましたらご一報くださいね。

コメント